お粥とロールケーキ

年末から年始にかけて、

珍しく体調を崩してしまいました。

まずは私がダウン。。。

そして、やっと治ったと思った頃に、

息子二人がダウン。。。

せっかくのお休みでしたが、家でこもっていました。

今日は七草粥の日。

ですが、年末年始におかゆを食べ続けていたので、

今日は省略です😅

しかしながら、炊きたてのお粥って美味しいな~と感じました。

こどもの頃はお粥はあまり好きではなかったのですが、

今となって、お粥の美味しさ再認識。

お米の甘さをダイレクトに感じます。

IMG20230102092332炊きたてのお粥は、べちゃッとしておらず、

やわらかいながらも、一粒一粒が存在感あります。

IMG20230102092309

久々に、起き上がれないくらい体調が悪かったので、

夫がコンビニで急遽買ってきた食料品↓

IMG20221228122321 おかげさまで、私も息子たちも元気になりました。

当たり前だと思っていた生活がありがたく感じます。

健康であることは何よりですね。

お正月休みにどこにも出かけられなかったので、

久々にお菓子作りです。

天板に生地を流してスポンジを作り

IMG20230103074535

生クリームと家にあったフルーツ缶をのせました。

IMG20230103130213

くるくる巻いて

ロールケーキ

IMG20230103151601

フワフワに仕上がって、大満足。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする