キャベツと豚肉の炒め物、きゅうりとわかめの酢もの

夫の在宅勤務が始まってしばらくたちますが、

我が家のネットワーク環境がイマイチらしい。。。💦

息子の塾もZoomで授業、

私のトレーニングもZoomレッスン

いずれ、学校の授業も!?

今や、通信端末は必需品、

そして、ネットワーク環境も整っていないと不便な時代なんですね。

昨日の夕ごはん

春キャベツたっぷり、ぴーまん、しめじ

それに、豚の薄切り肉を炒めました。

IMG_20200412_172600

生姜、にんにくをたっぷり効かせて。

IMG_20200412_181048

合わせ調味料を一気に加えて、

水溶き片栗粉で少しとろみをつけました。

キャベツと豚肉の炒め物

IMG_20200412_183519

わかめと塩もみしたきゅうり、

ちりめんをさっとゆがいたもの を用意。

IMG_20200412_171402

きゅうりとわかめの酢の物

IMG_20200412_182916

お味噌汁

IMG_20200412_183617

梅酒ゼリー

IMG_20200412_182849

しっかり加熱したのでアルコールは飛んでます。

昨日の夕ごはん

IMG_20200412_183555

ごちそうさまでした。

時間があるので、

息子と一緒に折り紙

パーツを折るのはそんなに難しくないのですが…

組み合わせが難しい…

IMG_20200414_143748

六角形

IMG_20200414_160755

トマトと四角形の箱

IMG_20200416_210651

しゅりけん型

IMG_20200422_114831

脳トレになりそうです!

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする