クルミとレーズンのパウンドケーキ

昨日は職場の仲間で飲み会でした🍺

仕事中はゆっくりお話しする機会が少ないので、

本当に貴重な時間でした✨

楽しかった~。

素敵なお店をチョイスしてくれたので、

雰囲気も良し👍、お料理も良し👍👍

せっせと写真を撮っていたのですが、

ほどんど撮れてなかった…

酔っていたのか!?

なぜか、最後に食べた〆のスイーツだけ写真が残っていました。

モンブラン

IMG20240905211140

ティラミス

IMG20240905211207

お腹いっぱいなのに、

あまりに美味しそうだったので注文してしまいました🍰

満足です!

スイーツつながりで、

ちょっと前のおやつ

レーズンのラム酒漬けと

IMG_20200218_055021

クルミのロースト

IMG_20200217_154801

薄力粉、ベーキングパウダー、バター、卵、砂糖 を用意

IMG_20200218_082352

バターは良く泡立てて砂糖を加え、

IMG_20200218_082737

卵を入れて泡立てます。

IMG_20200218_083207

この粉ふるい、便利です。

IMG_20200218_083506

粉を混ぜて、さっくり混ぜ

レーズンとくるみも加えます。

IMG_20200218_083719

焼き上がり

IMG_20200218_140932

クルミとレーズンのパウンドケーキ

IMG_20200218_142151

こちらは

バナナのパウンドケーキ

IMG_20200429_111124

オーブンを使うとキッチンの温度が上がるので

暑い夏は焼く気になれません。

もうちょっと涼しくなったらまた作ろうかな。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする