ふるさと納税の返礼品~餃子

年末に慌てて申請したふるさと納税。

ちょっと体調が悪かったので、

じっくり考えることなく手続きしました。

その返礼品が週末に届きました!!

一口餃子 80個分

IMG20230122112349

早速、週末の昼ごはんにいただきました

IMG20230122122049

一口餃子

IMG20230122123620

ニンニクが効いて美味しくいただきました。

一口とはいっても、それなりに大きさはあり、

80個入り!

到底一気には食べられないので、半分以上は冷凍庫です。

また楽しめます♪

主食はほうとう

IMG20230122123917

野菜をたっぷり入れました。

みそ仕立ての汁物はあたたまりますね。

納豆が冷蔵庫にたまっていたので、消費しなきゃ…

こちらのレシピ↓を参考に一品

Cpicon キャベツと納豆の和風おつまみサラダ by ともももももえ

IMG20230122120645

キャベツと納豆のサラダ

IMG20230122123706

息子たちは納豆がそんなに好きではないのですが、

これは美味しい!と言って食べていました。

そのまま出すより食べやすいのは確かです。

キャベツももりもり食べられます。

これは、リピートありですね。

ほうとうと餃子の献立

IMG20230122123657

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    納豆大好きです。
    千切りキャベツと刻み海苔レシピ、試してみます!
    ホントは2パック、3パック食べたいのですが
    毎回1パックでグッと我慢。
    過ぎたるは及ばざるが如し、かと・・。

    • kazu-masa より:

      そうなんですよね~。
      身体に良いと思おうとたくさん食べても良い気がして…

      息子たちも好きになって欲しい納豆。
      我が家には欠かせない食品です。