干し野菜入り卵焼き

休日の朝ごはん

お弁当を作らなくてよいので、

ご飯を炊かなくてもOK

だから、たまにはパン食です。

干し野菜ミックスが売っていたので、買ってみました。

カットしてあるので、水で戻すだけですぐ使えます。

IMG20230122053253

今回は卵焼きの中に入れました。

IMG20230122065604

干し野菜入り卵焼き

IMG20230122070222

干し玉ねぎが入っていますが、

玉ねぎは加熱すると甘いですよね。

干してあるから、さらに甘みとうまみが凝縮されている気がします。

沢山の干し野菜が入って、

ヘルシーで美味しい卵焼きになりました。

具沢山のスープ

IMG20230122070212

最近、たんぱく質の積極的な摂取が推奨されてますよね。

大豆の水煮もスープに入れました。

オレンジと自家製ヨーグルト

IMG20230122065345

休日の朝ごはん

IMG20230122070155

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする