蟹しゃぶ

ふるさと納税の返礼品、

生のままお刺身としては食べましたが、

半分残っていたので、蟹しゃぶです。

昆布だしをとって、白だし、みりんで鍋のつゆを作りました。

IMG20230128204934

前日のお刺身は甘くてとろっとした食感。

とっても美味しかったけど、

蟹しゃぶもプリップリの身がたまらなく美味しかった~。

食べ盛りの息子2人にはそれだけでは足りるわけがなく…

さつまいもの素揚げ 揚げ餃子

IMG20230128211328

きんぴらごぼう

IMG20230128205040

かぶの浅漬け

IMG20230128205115

蟹しゃぶの後のつゆを使って、

最後は雑炊にしました!

蟹のだしが出て、うま味たっぷりです。

雑炊は身体が当たたりますね~。

気持ちもほっこりします。

IMG20230128215159

蟹しゃぶの献立

IMG20230128211454

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする