金華豚のしゃぶしゃぶ

美味しいお肉をいただきました!

こだわりのお肉 金華豚

IMG20230213184913

しゃぶしゃぶ用のお肉はロースばら肉と2種類ありました。

野菜はしゃぶしゃぶ肉と同様に、

さっと火が通るように用意しました。

IMG20230215194153

今回はロースを使ってしゃぶしゃぶ

IMG20230215200524

とろけるような美味しさです。

脂が多いですが、全然しつこさを感じません。

良い飼料を食べて育った豚なんですね。

灰汁がほとんど出ないんです。

息子たちは「いつも食べているお肉と全然違う…いつもこれが良い!」

と言ってましたが、いつもは無理。

でも、明らかに違いがわかるくらい美味しいんです。

お味噌汁

IMG20230215200543

ほうれん草の白和え

IMG20230215194041

金華豚のしゃぶしゃぶの献立

IMG20230215200518

本当にありがたい贈り物でした。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    金華豚!!!
    いい肉は旨いんでしょうねー

    • kazu-masa より:

      普段はお安いお肉を食べている我が家…
      たまに良いお肉を食べると、その美味しさにビックリします。
      たまにしか食べないから、そのありがたみが沁みる~。