おでん

もうすぐ6月。

寒暖差はありますが、

汗ばむような暑さの日もあります🌞

そんな季節ですが、献立はおでん🍢

下茹でした大根、こんにゃく、昆布は煮汁でコトコト煮て、

ゆで玉子も入れて、しばらく放置。

(朝のうちに煮ておきました。)

IMG20230516190143

夕ごはんの頃には味もしっかり浸み込んでます。

練り物、もち巾着等を入れて煮直し、出来上がり。

おでん

IMG20230516201227

たんぱく源が練り物だけではなんだか物足りない息子たち。

イワシの南蛮漬け

IMG20230516200429

甘酢味で骨までやわらかく、食べやすいです!

が、やっぱり、息子たちは魚より肉…

肉のほうが良いな~とおぼやいてます。

お味噌汁

IMG20230516200411

もち巾着を作ったときのあまり、

お餅を焼きました。

IMG20230516201521

おでんの献立

IMG20230516201509

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする