大阪の味、豚まんセット

半年に一度の贈り物。

大阪の親戚から豚まんセットが届きました!🐷

IMG20221202185606

豚まんの他に、焼売、餃子、ちまき、煮込み麺 が入ってます。

IMG20221202185506

早速、大きな焼売を蒸しました!

IMG20221202195126

ずっしり重い焼売。

1つが大きいので、食べ応えあります!!

蒸籠を使って2段蒸し。

キャベツをいっぱい入れて

IMG20221202182253

蒸しあがると、かなりカサが減ります。

IMG20221202195043

定番の常備菜

ひじきの煮物

IMG20221202193643

大豆とさつま揚げも入れて、ボリュームアップです。

季節外れだから安価だったのか。。。

冷やしつけ麺

IMG20221202193945

冷やしつけ麺は冷たいので、温かいものが欲しくて

とろみのある汁物

中華たまごスープ

IMG20221202194452

焼売の献立

IMG20221202194723

豚まんセットは消費期限短め。

ボリュームがあって、食べきるのが大変だな~と思っていたのですが、

今や食べ盛りの息子たち…

あっという間に食べきってしまいそうです。

ありがたい贈り物です😊

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    蓬莱551のセット、羨ましすぎる〜!
    焼売はまだ食べたことがないから、
    いつになるかわからないけど
    関西ツアー行くときに是が非でも購入して試食したい!!

    • kazu-masa より:

      先日、息子が修学旅行で京都に行ったのですが、蓬莱には行列ができていたそうです。
      人気なんですね~。
      息子は諦めて買ってきませんでした。
      豚まん、食べ応えありますよね!