鶏肉と根菜の甘酢炒め

夕ごはんの紹介です。

酒、醬油で下味をつけた鶏むね肉に

片栗粉をまぶして焼きました。

IMG20221019174146

レンコンも片栗粉をまぶして、焼きます。

IMG20221019175422

レンジでチンしたサツマイモ、ピーマンを加え、

醬油、砂糖、酢 のたれをからめました。

鶏肉、レンコンに粉をまぶしてあったので、

たれが絡みやすいです。

鶏肉と根菜の甘酢炒め

IMG20221019182407

ゆでたキャベツと人参をすり胡麻の和え衣で味付け。

IMG20221019180455

キャベツと人参の胡麻和え

IMG20221019180802

根菜のすまし汁

IMG20221019182002

鶏肉と根菜の甘酢炒めの献立

IMG20221019182639

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    甘酢炒め好きで私もよく作ります。
    一時期のマイブームは厚揚げの甘酢炒め。
    長ネギや茄子など野菜はあるものを合わせて。
    簡単で美味しくて、いつもお弁当に持っていきました。
    厚揚げ好きなんですよねー。

    • kazu-masa より:

      厚揚げ、いいですよね!
      甘酢炒めにすると、酸味で食欲倍増。お弁当のおかずに重宝します。
      どんな食材でも大抵は美味しくできますよね~。