ローズマリーチキン

夕ごはんの紹介です。

鶏もも肉の余計な脂肪分を取り除き、

井上スパイスさんのローズマリースパイスをもみ込みました。

IMG20230611190335

ローズマリーチキンの素で

余計な添加物は入ってないのが嬉しいです。

IMG20230611190352

フライパンで皮目から焼いて、ひっくり返します。

IMG20230611200111

ローズマリーチキン

IMG20230611201119

ローズマリーの香りが良いですね~。

息子たちもローズマリーの風味は好きなようです。

新じゃがを皮付きのままくし形切り。

揚げ鍋にじゃがいもを入れて、

その中に油を注ぎ、加熱。

低温から加熱することで、

ホクホクに仕上がります!

IMG20230611191407

フライドポテト

IMG20230611201103

小さめ人参を農家さんから買って、

皮付きのまま、縦に4等分。

オリーブオイルをぬって、塩こしょう。

IMG20230611192248

魚焼きグリルで焼きました。

IMG20230611200123

人参グリル

IMG20230611201110

農家さんに押しててもらったレシピ

ズッキーニを丸ごとラップで包んで、

レンジでチン。

輪切り、縦切り、どのように切ってもOK。

塩こしょう、オリーブオイルをかけて出来上がり。

簡単なのに、立派な1品。

ズッキーニのオリーブオイルかけ

IMG20230611201058

かぶとウインナーのスープ

IMG20230611201130

ローズマリーチキンの献立

IMG20230611201053

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする