ポロネギのスープとホットドッグ

11月に入っても暖かいな~と思っていたけど、

ここのところ、朝晩は特に寒さを感じます。

朝もずいぶんたたないと明るくならないし、

布団から出るのが億劫になります。

1週間を無事に乗り切って、

ちょっとは心が軽くなる休日の朝です。

宅配のお野菜便でリーキ(ポロネギ)が届きました。

普通の長ネギよりも太いです。

斜めに薄切りして、

IMG20231029200559

バターでじっくり炒めて、

コンソメスープを加えます。

塩をふって、たっぷり塩こしょう。

IMG20231030054154

アツアツのスープを器に…

IMG20231030062407

そして、チーズののせてトーストしたバゲットをのせました。

IMG20231030062431

ポロネギのスープ

IMG20231030062454

ホットドッグ

IMG20231030062559

自家製ヨーグルト・柿&キウイ

IMG20231030061943

ホットドッグとポロネギスープの朝ごはん

IMG20231030062545

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする