牛カルビ焼

夕ごはんの紹介です。

牛カルビを焼き肉のたれに漬け込んで、

魚焼きグリルで焼きました。

本当はフライパンで焼こうと思ったのですが、

最近、フライパンのテフロン加工が剥げてしまって、

くっついてしまいそうだったので…

「くっつかないホイル」にのせて焼けば、

焼き上がりがきれいだし、片付けも楽!

IMG20230703192728

牛カルビ焼肉

IMG20230703200850

付け合わせたのは

油麦菜(ユーマーツァイ)

IMG20230614044810

油と相性か良いそうで、ごま油を熱してサッと炒めました。

味つけはシンプルに塩こしょうのみ。

人参、ひじき、小松菜、カニカマを合わせて、

IMG20230703193810

白和え

IMG20230703195219

きゅうりとキャベツの浅漬け

IMG20230703195225

お味噌汁

IMG20230703201043

牛カルビ焼肉の献立

IMG20230703201057

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする