ジャンバラヤ&ポークビーンズ

夕ごはんの紹介です。

あらかじめミックスされたスパイス

「ジャンバラヤスパイス」を使って主食です。

IMG20230702185603

フライパンで具材を炒めて、

洗った米も炒め、スパイスを入れます。

水を加えて蓋をしたら、

沸騰するまで加熱、その後弱火で20分。

IMG20230702190330

ジャンバラヤ

IMG20230702195402

おこげもちょっとできました。

おこげがまた、美味しいんですよね~。

IMG20230702200444

大豆を水に浸して一晩。

左:乾燥大豆 → 右:一晩水につけたもの

IMG20230702171603

大きく膨らみますね~。

しっかり水で戻した大豆を圧力なべで加熱して

ふっくら大豆になりました。

それを使って、

ポークビーンズ

IMG20230702195444

大根と人参のサラダ

IMG20230702195429

青梗菜のスープ

IMG20230702195438

ジャンバラヤとポークビーンズの献立

IMG20230702195512

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする