夏のお野菜便

実家より夏のお野菜便が届きました!

IMG20230712185900

実家の畑で採れた夏野菜。

盛りだくさん!

早速、とうもろこしをゆでて食べました。

IMG20230712201422

粒がきれい✨✨

そして、ものすごーーく甘かった~。

夏の太陽の味です。

粉状の高野豆腐を使って、副菜です。

IMG20230712045615

高野豆腐の炒り煮&丸オクラ

IMG20230712201203

友人からいただいた便利なシリーズ。

IMG20230611082338

今回は、豚バラ大根の素を使いました。

IMG20230712184604

大根と豚肉を袋に入れて、レンジでチンするだけ。

豚バラ大根

IMG20230712201212

しっかり味がしみてました~👍

ほんと、お手軽だわ~。

鶏団子のスープ

IMG20230712201238

冷やしにしんそば

IMG20230712201632

にしんの甘露煮は市販のものです😅

次男はこんな感じの魚が苦手…

やっぱり今回も残しました(-“-)

冷やしにしんそばの献立

IMG20230712201700

夏の恵みをいただいて、お腹いっぱい。

ありがたい贈り物です。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする