鶏もも肉のレモンソテー

夕ごはんの紹介です。

鶏もも肉をフライパンで焼きました。

レモンの薄切りも加えて、さっぱり味。

レモンの酸味でわっぱり感もアップしますが、

塩分控えめにもなるので、なお良し!

IMG20230718182217

鶏もも肉のレモンソテー

IMG20230718191141

我が家の常備菜

切り干し大根、人参、しいたけ、油揚げ、ちくわを合わせて、

定番の煮物にしました。

しいたけのだし汁も使ってます。

切り干し大根自体が甘みがあるので、砂糖は不使用。

醬油、酒、みりん、だし汁で煮ました。

IMG20230718044948

切り干し大根の煮物

IMG20230718191226

宅配のお野菜便で届いた白なす

IMG20230718183433

カロリーは気になるところですが、

やっぱり一番おいしい食べ方

揚げなす

IMG20230718191213

本当にトロットロになるんです。

お味噌汁

IMG20230718190412

鶏もも肉のレモンソテーの献立

IMG20230718191244

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする