シーフードマカロニグラタン

夕ごはんの紹介です。

玉ねぎをバターでよく炒めて、薄力粉をまぶし、

そこにコンソメスープと牛乳を少しずつ加えます。

塩こしょうで調味し、簡単ホワイトソースの出来上がり。

マッシュルームも加えました。

IMG20231107182316

甲殻類が苦手な長男のためには鶏むね肉、

長男以外はシーフードミックスをバターで炒めて

具にします。

マカロニとホワイトソース、炒めた具を合わせて器に入れ、

パン粉、チーズをふりかけます。

IMG20231107184752

魚焼きグリルで10分ほど焼いて出来上がり。

マカロニグラタン

IMG20231107194612

お知り合いから中国出張のお土産をいただきました!

蒸魚豉油 

IMG20231107194118

蒸した白身のお魚にかけていただくそうですが、

いただいた方の一押しは茹でたオクラにかける。

魚醤のような香りを想像していたのですが、

だししょうゆ って感じです。

その方曰く…

「正直、中国土産は喜ばれないんですが、

これだけはお勧めできます!!」

確かに美味しい!

蒸した魚にもかけて食べてみたいな。

そして、ウーロン茶もいただきました。

IMG20231105075951

春菊とかぶのサラダ

IMG20231107194358

もやしと人参のスープ

IMG20231107195058

余ってたかぶの葉っぱも入れました。

めちゃめちゃ甘い

レインボーレッド

IMG20231107194113

マカロニグラタンの献立

IMG20231107195155

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする