プルコギ

3月のお仕事は昨日が最終日。

息子2人も卒業の年だし、

年度末で仕事もちょっとバタバタしていて、

何だか落ち着かない日々でした。

休日と言えども朝は早く起きるのですが、

今日は早起きできなかった…💦

新年度はまた入学式だの、会社の組織編成だの、

落ち着かない日々となりそうなので、

休日中に身体も心も整えておかないと💪

昨日の夕ごはんはスタミナつくように。

牛薄切り肉を炒めることにしました。

玉ねぎ、人参、小松菜も一緒に。

IMG20240329193650

牛肉に下味付けておきます。

下味は…

にんにくすりおろし、醬油、酒、砂糖、コチュジャン、ごま油

野菜を炒めて、そこに味付き肉を入れます。

プルコギ

IMG20240329203645

切り干し大根、きゅうり塩もみ、人参、コーン、ツナを合わせて

すりごま、麺つゆ、マヨネーズで和えました。

IMG20240329202149

すりごまをすったすり鉢を器に。

切り干し大根のサラダ

IMG20240329203636

お味噌汁

IMG20240329203657

プルコギの献立

IMG20240329203616

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする