鯖しょうゆ干しと白菜煮浸し

沢山の白菜をもらってきたので、

連日、白菜を食べてます。

油揚げと人参を加えて、醬油+みりん+だし汁 で煮ます。

白菜の煮びたし

IMG20220105182600

ゆでたさつまいもに

塩、こしょう、すし酢で下味。

冷めてから、他の具材を混ぜます。

IMG20220105174048

食べる前にマヨネーズで和えて出来上がり。

さつまいものサラダ

IMG20220105182704

鯖のしょうゆ干し

IMG20220105182610

お味噌汁

IMG20220105182729

和食の献立

IMG20220105182555

お正月、三連休…

気持ちが緩んで、ちょっと食べ過ぎちゃいました。

胃が疲れ気味です。

若い頃は、無限に食べられたのにな~。

ちょっと、節制しないといけないです…💦

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする