麻婆豆腐

夕ごはんの紹介です。

我が家ではよく出るメニュー

麻婆豆腐

IMG20240327201316

味つけはいつも適当なんです。

今回の辛味はコチュジャンを使ったので、辛みは控えめ。

そして、赤みが強い色あいにしあがりました。

前に麻婆豆腐の素を使ったことがあるのですが、

お肉少ないですよね…

息子たちに文句を言われました。

ひき肉たっぷり目で満足したようです。

春雨、もやし、人参、小松菜、錦糸卵を合わせて

IMG20240327194004

春雨サラダ

IMG20240327201324

緑豆春雨ではなく、ばれいしょでんぷんの春雨を使ったので、

春雨が太目、しっかりした食感です。

お味噌汁

IMG20240327201341

麻婆豆腐の献立

IMG20240327201248

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする