シェパーズパイ

夕ごはんの紹介です。

牛ひき肉、玉ねぎを炒めて、

ローリエ、ケチャップ、ウスターソースを入れて煮込みました。

IMG20211126143515

それを耐熱皿にのせます。

IMG20211126191515

じゃがいもをゆでて、マッシュ。

IMG20211126044831

牛乳を少し加えて、なめらかに。

じゃがいもの水分によって、牛乳の量は調整します。

IMG20211126045034

塩こしょうで味付けしたマッシュポテトを、

先ほどのひき肉炒めの上にのせて

フォークで筋をつけました。

IMG20211126192105

魚焼きグリルで焼きます。

IMG20211126202731

シェパーズパイ

IMG20211126202852

赤キャベツをゆでるとこんな感じ↓

IMG20211126052002

酢を入れると鮮やかに赤くなります!

IMG20211126052133

赤キャベツのサラダ

IMG20211126201910

赤キャベツの上にのせたのは、

ゆで卵をザルで濾したもの。

IMG20211126193440

サラダ&レンコンチップ

IMG20211126201925

キャベツとベーコンのスープ

IMG20211126202943

シェパーズパイの献立

IMG20211126202757

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする