ゆで鶏&ライスバーガー

夕ごはんの紹介です。

鶏むね肉を塩こうじに漬けこんでおきました。

IMG20240411184212

それをレンジで加熱して

IMG20240411190526

ゆで鶏

IMG20240411192050

塩こうじの塩分と旨味が浸透して、

何もつけなくても美味しくいただけます。

そして、パサつかない!

塩こうじって便利です。

冷凍食品のライスバーガー

IMG20240411192100

ライスバーガー作るの面倒だから、

丼にしちゃう?

どうせ、同じ具材だったら丼のほうが手軽…

もちろん、全然違うんですよね~

だから、冷凍食品を活用です😅

添えたのは、春キャベツの浅漬け

IMG20240411185849

ポリ袋で作りました。

お味噌汁

IMG20240411192120

ゆで鶏の献立

IMG20240411192043

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする