しゃぶしゃぶ

夕ごはんの紹介です。

「すき焼き、あんまり好きじゃないんだよね~」と言う次男。

「俺もどちらかと言うとしゃぶしゃぶのほうが良い」と長男。

今回はしゃぶしゃぶで。

IMG20240416190326

お肉の脂はすごいので、カロリー高いことには変わりませんが、

ちょっとだけ軽めになります。

お肉を入れる前に野菜もたくさん入れてポン酢で食べました。

実家からもらってきたうど

穂先を天ぷらにしました。

ポリ袋で薄力粉をまぶしてから、

薄力粉+塩+水の衣をつけて揚げます。

IMG20240416195721

ついでに、これまた実家からもらってきた筍も揚げました。

うどの天ぷら&筍の天ぷら

IMG20240416200817

ほろ苦くて、くせになります。

季節を感じる味です。

そしてこれ↓も、実家から

IMG20240415041525

弘法菜のお浸し

IMG20240416200607

お味噌汁

IMG20240416202249

しゃぶしゃぶの献立

IMG20240416201457

実家の野菜がたくさんです。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする