ローストチキン&タンドリーチキン

夕ごはんの紹介です。

骨付き鶏もも肉を関節部分で分割。

今まではカットせずに丸ごと使ってましたが、

漬け込むにも焼くにも小さいほうが扱いやすいので。

IMG20240501084540

どうせに分割したので、漬け込みは二種類の味付けで。

定番ローストチキンとタンドリーチキン

IMG20240501085238

200℃のオーブンで40分ほど焼きました。

IMG20240501204502

半分の大きさだけど、それなりのボリューム。

むしろ食べやすくていいかも。

ローストチキン

IMG20240501205406

これでも十分満足でしたが、

せっかくなので、焼きたてタンドリーチキンも半分程食べました。

残りは翌日のお弁当に。

新じゃがいもと人参をカットして、

オリーブオイルを表面にかけます。

(ポリ袋で油をまとわせました。)

IMG20240501194942

魚焼きグリルで加熱。

ホクホク、甘ーい グリル人参&ポテト

IMG20240501205341

スイスチャード という鮮やかなお野菜

IMG20240501071436

サッとゆでて、胡麻和えにしました。

スイスチャードの胡麻和え

IMG20240501205349

キャベツと卵のスープ

IMG20240501205358

ローストチキンの献立

IMG20240501205312

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする