イカとキャベツのオイスター炒め

昨日は朝からずっと雪が降ってました⛄

私も夫も在宅勤務、

そして、長男の学校は入試の関係で学校はお休み、

何と、次男も昨日から学級閉鎖。。。ということで、

家族全員が家に籠ってました。

それぞれの部屋でエアコンかけて、

電気代がかかりそう(-_-;)

でも、雪の日に外に出るストレスを考えると、

電気代なんてどうでもいいやと思っちゃいます。

今日は用事があって車を出さないといけないので、

夫は朝から雪かき。

夜半に雪から雨に変わり、かなり重たい雪になっているので、

相当しんどい雪かきだったそうです。

まだ動けるからいいけど、歳を重ねて、私たち夫婦だけになったらどうにもできないなぁ…

今、高齢世帯が増えているけど、生活するのが大変なんだろうなぁ。

色々と考えてしまいました。

夕ごはんの紹介です。

イカとキャベツのオイスター炒め

IMG20230202194251

さつまいも、いんげん、チーズ、レーズンを合わせて

IMG20230202190712

さつまいもサラダ

IMG20230202193305

いつものように、すし酢で下味付けて、

マヨネーズは控えめにしました。

お味噌汁

IMG20230202194315

イカのオイスター炒めの献立

IMG20230202194329

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする