学生時代の友人とベトナム料理

先週の3連休、久しぶりに学生時代の友人と会いました。

前回会ったのはコロナ前。

何と、6年も月日が経っていました!!😲

私は東京多摩地区、友人は埼玉、千葉よりの東京…

ということで、東京駅に集合。

IMG20241014105400

東京駅に行くのも久しぶりで、

エキナカとか丸の内口を出たあたり、

だいぶキレイになったな~と感動してしまいました。

あまりにも久しぶり過ぎて、

以前はどんな感じだったのか忘れちゃいましたが…😅

友人たちと普段はあまり食べないものにしよう!と

ベトナム料理のお店を予約

丸ビル内に入っているお店です。

カサブランカシルク

生春巻き3種盛り合わせ

IMG20241014111036

彩りが素敵✨

ソースは右からスイートチリ、唐辛子、マンゴー、ナンプラー

とってもお上品な生春巻きです。

目鯛のフリット 

クーリードシャンピニオンソース

IMG20241014113435

表面張りッと、中はフワフワの白身魚です。

濃厚きのこのソースが美味しかった~。

メインの料理はお肉か魚を選べます。

あさりのフォー

IMG20241014121626

あさりのだしが効いていて、

さっぱり目のお味。

お腹いっぱいですが、さらっと入っていきます。

シャインマスカットのタルト仕立て

パンダンリーフ香るホワイトチョコ

IMG20241014124348

見た目が美しい✨

生のシャインマスカットが口の中を爽やかにしてくれて、

ホワイトチョコのクリームと相性抜群。

ロータスティー(蓮茶)と一緒にいただきました。

同じ年齢の友人、

話題はやっぱり健康ネタが多くなってしまいます😅

色々ガタが出てくる年齢なので、

心も身体も健康でいよう!と確認しあいました💪

職場にベトナム出身の方がいます。

ランチの事をお話しして、写真を見せたら

「えーっ、これはベトナム料理じゃないよ~」と言ってました。

確かにね、ベトナム料理風のフレンチって感じ?ですよね。

でも、とても美味しくて、

楽しい時間を過ごせたので大満足です。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする