Soup Stock Tokyo のごはん

一人ごはんの時にたまに利用するのがSoup Stock Tokyo

一人でも入りやすいし、おいしい。

“サンドイッチとコーヒー”よりもヘルシーでお腹にもたまる気がします。

素材にもこだわっているみたい(*^_^*)

この前食べたスープストックセット

ゴッホの玉葱のスープ

北海道産鮭と柚子のクリームスープ

白胡麻ごはん

IMG_20171024_132225

スープはもちろんおいしかったのだけど、ごはんが美味しい!!

白胡麻のプチプチがたまりません。

ほどよく効いた塩味も絶妙。

ネットで調べるとすぐにレシピが!!

便利な時代です。

IMG_20171025_061213

今日はストウブ 18cmで炊きました。

米        2合

水        2カップ

塩        小さじ1

オリーブオイル  大さじ1

白ごま      大さじ2

白ごま以外を鍋に入れてご飯を炊く。

炊き上がったら、白ごまを入れて混ぜ合わせる。

お店で食べた味に近い!

これはリピート間違いなしです。

IMG_20171025_061856

なんと、公式HPでレシピを公開しているではないですか!

スープのレシピ

今度はスープも作ってみたいな~と思うのでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする