二色丼

昨日の夕ごはんは二色丼

こちらのレシピを参考にしました。
Cpicon ☆そぼろ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

味がしっかりしていて、ごはんがすすみます!

たくさん作って、次の日のお弁当にも。

IMG_20171025_192209

こちらは豆腐の炒り煮

IMG_20171025_192247

食べ終わったキムチの汁がもったいないから、味付けに使っちゃいました。

少しだけピリッとして、いいアクセントになりました。

辛すぎず、こどもたちにも受け入れられたようです(*^_^*)

食後はちょっとだけ甘いものが食べたくなっちゃうんですよね~。

このくらいの大きさのデザートが。

男子は必要ないのかな…

IMG_20171025_185846

ヨーグルトのムース  (小さいカップ8個分)

ヨーグルト   250g

牛乳      100㏄

はちみつ    30g

☆ゼラチン    5g

☆水       30㏄

①☆水の中にゼラチンをふり入れて、ふやかす。

②牛乳を温め、はちみつを加える。

③①のゼラチンを温めて溶かす。

④温めたゼラチンを②の中に入れて混ぜる。

⑤ヨーグルトを加えて混ぜ、器に入れて冷す。

⑥上にぶどうゼリーをのせる。

ぶどうゼリーはぶどう100%ジュースをゼラチンで固めたもの。

この前作った巨峰のコンポートがないから、ジュースで代用。

ご馳走さまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする