フライパンでパエリア&簡単フラメンカエッグ

昨日の夕ごはんはフライパンでパエリア

最近はムール貝も手に入りやすくなりました。

冷凍庫のムール貝を消費したくて、パエリアを作ることにしました!

そして、冷蔵庫にあったピーマンもたっぷり入れて…

IMG_20171024_183103

作ったら、フライパンのままどーんと食卓に出してしまいます。

そして、これは簡単フラメンカエッグIMG_20171024_183117

卵がこびりつくと、器を洗うのが大変…

だから、耐熱ぺーパーのカップをココットに入れると 、片付け楽です!

作り方は…

生ハム(これが大事!いい塩味が出ます!!)

ミニトマトをカットしたもの

をココットに入れ、そこにを落とします。

そして、粗挽き黒こしょうをふって、

魚焼きグリルでお好みの焼き上がりになるまで加熱。

うちはかなりとろとろな半熟状態が好みで、スプーンですくって食べます。

今回は強火で8分。

黒オリーブを入れたり、ホウレンソウなど入れてもいいですね。

ここで重要な役割をするのが生ハム。

味付けは最後に黒コショウだけなんですが、生ハムの塩味がいいあんばいなんです。

子どもたちからも、よくリクエストされますよ~。

IMG_20171024_183048

サラダかぶのミルクスープも付けて…

味付けのごはんは、いつも以上にたくさん食べてしまいます。

お腹いっぱい、ご馳走さまでした。

ところで、もうすぐハロウィン

我が家ではほとんどイベントらしいことはやってあげてなかったので、

今年はちょっとでも。

こんなサイトを見つけました!

パーティーピック

画像をダウンロードして爪楊枝に張り付けてピック作り。

少しはハロウィンらしい食卓にしなくっちゃ。

子どもが小さいうちだけだもんな~。

IMG_20171025_091641

お金をかけなくても、ハロウィンを楽しめる♪♪

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Izunao より:

    卵をおとして焼いたのはフラメンカエッグっていうんですねー生ハムではないけれど、似たようなのを作ったりします。
    ココットに耐熱ペーパーをひくんですね!なるほど〜洗い物は楽になりますね。

    ハロウィンのピッグもダウンロードできるんですね!!
    うちは子供も大きいからつくれるよって、提案かな?

    生姜もながもちするんですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    保存しても冷蔵庫の手前に置かないとね!!私の場合は見えるところにおかないと…

    • kazu-masa より:

      耐熱ペーパーのカップにも卵はくっついてしまうけど、容器へのくっつきがないから洗うのが楽です!「くっつかないアルミホイル」のほうがつるんとして楽なんですけど、ちょうどココットの大きさのカップがあったもので、こちらを使いました(*^_^*)

      もうすぐハロウィン。こういうイベントは親子ともに楽しむ余裕が欲しいですね~。

      生姜の保存、そう、冷蔵庫の手前に置いておかないと!!
      一日くらい水を替え忘れても平気です(^_^;)