シェパーズパイ&パプリカのムース

ちょっと前の夕ごはん

パプリカがあったので、変わったものを作ってみようかな~と思い

パプリカのムースを作ることにしました。

IMG_20190722_041501

グリルで焼いて、皮を除きます。

IMG_20190722_043301

それを、バーミックスでガーっとペースト状に。

IMG_20190722_132159

そこに、マナクリームを混ぜます。

IMG_20190722_132541

塩、砂糖、こしょうで調味し、ゼラチンで固めました。IMG_20190722_132721

パプリカの色がきれい!

パプリカのムースIMG_20190722_192027

上にのせたのはイタリアンパセリとミニトマトIMG_20190722_192114

パプリカの甘みがやわらかいムースに仕上がりました!

彩りもきれいだし、私的には成功!!と思ったけど、

息子たちには不評…😢

まあ、パプリカ自体、あまり好きじゃないから無理ないよね…

じゃがいもをゆでてマッシュポテトを作りました。

IMG_20190722_043121

じゃがいもによって水分量が違うので、

加える牛乳の量は加減して、お好みで。IMG_20190722_043441

2週間ほど前に作ったシェパーズパイ↓

IMG_20190728_111908ミートソースを冷凍してあったので、

解凍して、耐熱皿に入れ、その上にマッシュルームポテトをのせます。IMG_20190722_183843

魚焼きグリルで焼いたら出来上がり。

シェパーズパイIMG_20190722_194636

ズッキーニをスライサーで薄切りにし、

塩をふります。

IMG_20190722_072229

しんなりしたところで、オリーブオイル、黒こしょうをまぜます。IMG_20190722_082118

1本くらい、ぺろりといけちゃいます。IMG_20190722_192141

レタスと海藻のサラダIMG_20190722_194659

大根と肉団子のスープIMG_20190722_194352

とっとまえの 夕ごはん。

IMG_20190722_194622

冷凍した作り置きを使って、

作業も楽々 :-)

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする