カレーライスとジャーサラダ&春巻きサラダ

夏と言えばカレー

夏だけじゃなく、1年中作ってますが…

IMG_20190713_183641

市販のルーを使って、いつものカレー…なので、

サラダくらいは、いつもと違ったものを。

キヌアのジャーサラダ

IMG_20190713_102558

紫玉ねぎ、ピーマン、キヌア、トマト、ブロッコリー、コーン

ドレッシングは入れておきます。

朝のうちに作って、冷蔵庫で冷やしておけば、

食べる前には思いっきりフリフリして、お皿にあけるだけ。

クレソンの上にのせました。

キヌアのジャーサラダIMG_20190713_184012

次は生春巻き

IMG_20190713_174737

中身はうちにあるもので。

人参、きゅうり、にら、サラダ海老、レタス

生春巻きの皮はサッとお水に浸しただけで簡単に戻ります。

手早くやらないと、べたべたして、扱いにくくなります。

IMG_20190713_175032

レタス、キュウリ、人参をのせて、一回巻きます。IMG_20190713_175407

その上にニラ、横にエビを並べて、

皮をくるくるっと巻きます。

エビが表面に見えると、きれいIMG_20190713_180259

カットして、スイートチリソースでいただきました。IMG_20190713_181359

スイートチリソースって、

1本買うとなかなか使いきれないんですが

こんな便利な小パックがありました!IMG_20190713_181418

夏の日のカレー献立。

IMG_20190713_183750

いくら頻度が高くても、

「またカレー??」と言わず、食べてくれる息子たち。

やっぱり、カレーは間違いない。

これからも頻繁に作ることになりそうです。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする