大根の煮物&ピーマンとわかめの甘辛炒め

やっと週末のお休みがやってきました🎵

夏休みで休んだ後のお仕事はしんどいですね~😅

まだまだ暑いけど、

少しだけ気温も落ち着きました🌞

昨日の夕ごはん

大根があったので、煮物を作ることにしました。

面取りして、残った部分はお味噌汁に利用しようかな。

IMG_20190822_035329

一緒に煮たのは

こんにゃく、ウズラの卵、昆布、鶏肉の肉団子IMG_20190822_174002

途中でがんもどきも追加

大根の煮物

IMG_20190822_180520

朝のうちに作っておくので、

味がしっかり浸み込んでます。

この時期は室温に置いておくのが心配で、

冷蔵庫に保管。

冷蔵庫がいっぱいになっちゃうんだよな~。

実家の母がよく作ってくれた一品。

畑でピーマンが大量に採れるので、

大量に消費できるこの一品!

ピーマン、わかめ、ちりめん

IMG_20190822_050612

サッと炒めて、醬油、砂糖で味付け。

常備菜にもなります。IMG_20190822_063210

ピーマンとわかめの甘辛炒めIMG_20190822_180525

シンプルで手軽にできて、

パクパクいただけます。

お味噌汁

IMG_20190822_180625

夏休みのお昼ごはん対策として買った

ライスバーガー

IMG_20190822_180554

これだったらレンジでチンするだけだから、

お留守番の息子だけでも食べられるかも。。。

と思って買った冷凍食品。

しかし、冷凍庫がパンパンになってしまった😅😅

というわけで、夕ごはんにいただきました。

昨日の夕ごはん

IMG_20190822_180708

もうすぐ息子たちの夏休みは終わりです。

週末にいろいろ準備をしなくっちゃ。

息子たち自身もだけど、

私も頑張らなきゃ💦💦

成績表のコメント書いたり、

雑巾を縫ったり・・・。

充実したお休みになりますように🎵

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする