休日の朝ごはん~ホットサンド

ぱっとしないお天気ですが、暑さだけは戻ってきましたね~。

蒸し暑いです💦

いよいよ冷房無しでは耐えられなくなってきました。

冷房効きすぎで、体調崩さないようにしないと…

土曜日の朝、昨日の朝ごはん

ホットサンドを作ることにしました。

ビタントニオのホットサンドべーカー

画像:ビタントニオHPより

重宝してます♪

6枚切りの食パンを半分の薄さにカットしました。

本当はこんなに薄くしないほうが良いんだけど、

食べ過ぎないように…😅

IMG_20190718_040805

具はたっぷりはさみます。IMG_20190718_060213

ゆで卵、赤玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、キャベツIMG_20190718_060427

パンにはさんで、その上にチーズものせました。

今回使用したのはパニーニプレート

IMG_20190718_060710

3分ほどで焼き上がり!

IMG_20190718_061829

うーん、もうちょっと集めのパンが美味しいかな。

でも、熱々を美味しくいただきました!

ホットサンドIMG_20190718_061844

週末に実家からもらってきたキャベツがあったので、

圧力なべで加熱。

1個全部使っちゃいました!IMG_20190718_052708

コンソメ味のキャベツのスープIMG_20190718_061854

薄味に仕立てて、甘ーいキャベツの味が引き立ちます。

丸ごと1個、ペロッといただいちゃいました。

自家製ヨーグルト&オレンジ、キウイ

IMG_20190718_061948

土曜日の朝ごはん

IMG_20190718_062006

今日もお天気はイマイチなようですね⛅

今日は家族で都心に出かけます🚃

雨が降らないといいな~。

いつもは静かな田舎で過ごしているので、

人混みに疲れちゃいそう…。

でも、いろんな刺激をもらってこようと思います!!

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする