カボチャのサラダとほっけの塩焼き

すっかり涼しくなって、

過ごしやすくなりましたね。

こどもたち、登下校だけで汗びっじょり💦でしたが、

そんなこともなくなりました。

でも、運動会の練習で体操着は真っ黒です。

昨日の夕ごはん

カボチャのサラダを作りました。

カボチャ、さつまいもの上に玉ねぎのせて

IMG_20190919_053255

レンジで加熱。IMG_20190919_054031

塩こしょう、すし酢で下味付けておきます。

ベーコンを炒めてカリカリにします。

脂はしっかり拭き取っておきます。IMG_20190919_175557

ベーコン混ぜて、

冷めてから、マヨネーズで和えれば出来上がり。

カボチャとさつまいものサラダIMG_20190919_181507

こちらは島オクラIMG_20190919_181740

普通のおくらより筋が少なく、

ケバケバも少ないです。

おすすめの食べ方

「生のまま味噌をつけて」

とあったので、味噌だれをつけて。

味噌は煮きりみりんを混ぜて、ちょっと甘くしました。

ついでに、生麩に味噌だれをつけて、

グリルで焼いて、一品。

IMG_20190919_182543

ほっけの塩焼きIMG_20190919_181958

作り置きのキノコのマリネIMG_20190916_050548

長男、キノコは大っ嫌いですが、

次男は長男の分まで食べるほど好きなのです😅

キノコのマリネIMG_20190919_181910

お味噌汁IMG_20190919_181519

昨日の夕ごはんIMG_20190919_182552

さて、今日が終わればまた3連休♪

あと一頑張りです!

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする