カボチャのスープ&マッシュポテトのグラタン

台風🌀の勢いがすごいです。

ピークは過ぎたものの、

雨風が窓をたたきつけてます。

夜が明けたら、静かになっているといいなあ…

昨日の夕ごはん

カロチンたっぷりのスープを作りました。

IMG_20190908_053124

カボチャ    1/4個

人参      1本

玉ねぎ     1/2個

バター     30g

ローリエ    2枚

コンソメスープ 200㏄

牛乳      400㏄

塩・こしょう  少々

IMG_20190908_054539

玉ねぎをバターでしっかりを炒めます。IMG_20190908_054741

人参とカボチャを加えて炒め、

コンソメスープ+ローリエを加えて煮ます。IMG_20190908_060000

しっかり火が通って、こんな感じ↓IMG_20190908_173854

それをハンドミキサーで、なめらかにします。IMG_20190908_173956_BURST001_COVER

牛乳を加えて温め、塩こしょうで調味したら出来上がり。

ぽってりとした濃厚スープ。

人参とカボチャの甘さを感じます。

茹でた卵、ブロッコリー、パプリカを耐熱皿に並べます。

IMG_20190908_182107

そこに、チーズ入りマッシュポテトをのせて…IMG_20190908_182413

魚焼きグリルで10分ほど加熱したら出来上がり。

野菜のマッシュポテトグラタンIMG_20190908_192249

メインは、メンチカツ 

スーパーのお総菜コーナーの😅

IMG_20190908_172227

昨日、お出かけした先に、

私のお気に入りスーパーがあったのです。

お気に入りと言っても、

過去に1回しか行ったことないのですが…

それはここ、福島屋というスーパー

置いてある商品が素敵すぎて、

見て回るとついつい買っちゃいます😅

油脂の分析していた経験があるので、

色々考えると、スーパーの揚げ物は買いたくないのですが、

ここのスーパーの揚げ物だったら、

間違いないかな。と思います。

ついつい買っちゃった メンチカツ

IMG_20190908_192540

全然もたれなくて、味もGOOD👍

使い回しの油を使っていないし、米油だし、

メンチカツの材料も無添加だし。

とってもおいしくいただきました😊

そして、こちらもその福島屋さんで買った、

無添加のパン

IMG_20190908_193250

近くにこのスーパーがあればいいんだけどな~。

昨日の夕ごはん

IMG_20190908_192954

ごちそうさまでした。

今日からまた1週間が始まります。

台風の被害がありませんように。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする