サバ寿司、サツマイモのサラダ

良く晴れた土曜日🌞

天気が良いだけで、気持ちもウキウキしてしまいますね😄

昨日のお昼ごはん

胡麻、大根の葉を混ぜたすし飯を用意

IMG_20191125_152356

ラップの上にしめさば、その上にすし飯をのせます。

IMG_20191125_174452

巻きすでギュッと硬めに巻いて、ラップで包んでおきます。

IMG_20191125_174657

冷蔵庫で、しばらく落ち着かせます。

IMG_20191125_175049

しめさばは市販のものを使いました。

カットして出来上がり。

IMG_20191125_201612

サバ寿司

IMG_20191125_201821

白菜がまだまだたくさんあったので、

また白菜料理です。

毎日食べても、飽きないんですよね~。

IMG_20191125_151601

冷凍してあった鶏肉のだんごと一緒に煮ました。IMG_20191125_175912

白菜と肉団子の煮物

IMG_20191125_202003

こちらも、白菜同様、実家の畑でとれたサツマイモ。

茹でると、とても鮮やかな黄色です。

IMG_20191125_082032

ゴムベラで少しつぶしながら混ぜて

塩、こしょう、すし酢で下味。

IMG_20191125_082407

枝豆、プロセスチーズ、を混ぜて、

マヨネーズで和えました。

IMG_20191125_194930

クルミ魚焼きグリルで3~4分加熱。

IMG_20191125_180924

細かく砕いて、サラダの上に振りかけました。

サツマイモサラダ

IMG_20191125_201950

お味噌汁

IMG_20191125_202033

土曜日の昼ごはん

IMG_20191125_201814

市販のしめさばを使って、お手軽サバ寿司

余裕があるときは、しめさばを自分で作ってみたいな~と思うのですが、

なかなか…。でも、いつか。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする