ホタテのミルクスープ、サルシッチャのパスタ

昨日の夕ごはん

シチューが美味しく感じる季節になりました。

冷凍庫にあった蒸しホタテを具に

ミルクスープを作りました。

下の写真、白菜にも見えますが、べか菜 です。

IMG_20201013_180935

火の通りにくい野菜からバターで炒め、

IMG_20201013_182259

薄力粉を加えて、さらに炒めます。

IMG_20201013_182359

お湯+コンソメスープを加えるとこんな感じ。

IMG_20201013_182752

べか菜の葉の部分、牛乳を加えて、

塩こしょうで味付け。

蒸しホタテは最後に入れます。

IMG_20201013_190735

ホタテのミルクスープ

IMG_20201013_192722

温かいスープを飲むと

ほっこりしますね。

サルシッチャを使って、パスタです。

IMG_20201013_181016

ミニトマト、ブロッコリー、ニンニク、

そして、手でちぎったサルシッチャ

IMG_20201013_183729

ニンニクを炒めて香りを出し、

IMG_20201013_184310

トマトも加えます。

IMG_20201013_185152_1

そこに茹でたスパゲッティとブロッコリーを合わせます。

味付けは塩、こしょうとちょっとだけ醬油。

サルシッチャのスパゲッティ

IMG_20201013_192333

サルシッチャ自体にスパイスが効いているので、

シンプルな味付けで、奥深い味わい。

手軽で美味しいパスタです。

ごぼう、ニンジン、きゅうり、コーンを使って

サラダを作りました。

IMG_20201013_184958

すりごま、マヨネーズ、すし酢で和えました。

IMG_20201013_185814

ごぼうのサラダ

IMG_20201013_192312

前に作ったタコライス

IMG_20201012_195702

具がちょっとだけ残っていたので、

トルティーヤ、サニーレタスにはさんで食べました。

IMG_20201013_192257

昨日の夕ごはん

IMG_20201013_192558

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする