ホットプレートでチーズフォンデュ

天気の良くて、

とっても気持ちのいい週末でした

洗濯物もカラッと乾いて、ふわっふわです

昨日の夕ごはん

紫キャベツをさっと茹でて

IMG_20191124_173927

白ワインビネガーとオリーブオイルのドレッシングで和えると、

こんなに鮮やかな赤色に!

IMG_20191124_174037

レタスの上にのせました。

鮮やかさが引き立ちますね~

IMG_20191124_191900

ゆで卵をざるで濾してIMG_20191124_191913

紫キャベツの上にのせ、さらに彩り良く

紫キャベツのサラダ

IMG_20191124_192201

シメジと卵のスープ

IMG_20191124_194309

そして 、次男の強いリクエストにより

チーズフォンデュ

IMG_20191124_194353

今回はホットプレートにのせて、

チーズは一人一つの容器で。

その方がけんかにもならないし、

汚れないし…

レシピはこちら↓↓

チーズフォンデュ レシピ

IMG_20191124_194420

家族そろって、ホットプレートを囲んで夕ごはん。

盛り上がります!

「また、すぐにチーズフォンデュを作って!」と次男から要望。

美味しいし楽しいんだけど、カロリーが気になります…。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする