ピーマンの肉詰め、切り干し大根の煮物の献立

昨日は家族でちょっと出かける予定でしたが、

何となくだるい…

熱をはかってみると、やや高め😡

こどもたちは夫に任せてお出かけしてもらい、

しばし休養です。

半日しっかり休んだ後は、すっかり元気になりました!

あぁ、良かった。

インフルエンザとかに感染してたら、大変です💦💦

休養は大事ですね。

免疫力しっかり高めて、未病の段階で防ぎ、

健康状態を保ちたいものです💪

昨日の夕ごはん

次男の大好物 ピーマンの肉詰め

ポリ袋の中に半分に切ったピーマンと薄力粉を入れ、

粉をまんべんなくつけます。

IMG_20200119_165139

肉だねをピーマンにのせて…

IMG_20200119_170630

肉だねのほうから焼きます。

IMG_20200119_173903

ひっくり返して、中まで火を通します。

IMG_20200119_174745

蓋をしてしっかり火を通していたのですが、

ちょっと加熱しすぎて、ピーマンがやわらか。

醬油+砂糖+みりん+酒の合わせ調味料をからめようと思ったけど、

ぐちゃぐちゃになりそうなので、

上からケチャップをかけて食べました。

IMG_20200119_191155

ピーマンやわらかで、甘みが強く、

美味しくいただきました!

家にある材料で、いつものおかず。

切り干し大根、人参、しいたけ、油揚げの煮物です。

IMG_20200119_101715

落し蓋をして、10分ほど煮れは出来上がり。

IMG_20200119_110015

人参は煮た後に、花型で抜きました。

IMG_20200119_184707

切り干し大根の煮物

IMG_20200119_184726

お土産でいただいた、乾燥わかめ。

たくさんあるので、大量消費。

IMG_20200119_183959

水で戻したわかめをさっと熱湯に通し、

刻みます。

鶏がらスープ顆粒、醬油、ごま油、そして、すりごまを混ぜて

わかめのナムル

IMG_20200119_184008

シンプルですが、モリモリ食べられる美味しさ。

わかめの香りが良いですね~。

お味噌汁

IMG_20200119_191357

ピーマンの肉詰め献立

IMG_20200119_191209

体調がイマイチだと思ったのに、食欲は旺盛。

まあ、健康な証拠、だということですね。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする