簡単キッシュ、ポテトサラダ、ささみの春巻の献立

一昨日の雨の天気から一変

昨日はとっても良く晴れて🌞、気持ちのいい1日でした。

やっぱり外が明るいと、気持ちも明るくなります。

昨日の夕ごはん

耐熱皿にのせたのは、

茹でたほうれん草、ミニトマト、ベーコン

IMG_20200322_172124

そこに卵液を流して、チーズをのせました。

卵2個に対して牛乳100㎖

IMG_20200322_172424

魚焼きグリルで焼いて、出来上がり。

生地無しの簡単キッシュ

IMG_20200322_185922

すし酢で下味をつけたじゃがいも、

キャベツ、人参、きゅうり、コーンを合わせて

IMG_20200322_180418

ポテトサラダ

IMG_20200322_184133

メインは鶏のささみを使って…

スライスチーズ、梅干し、の上に、蒸したささみをのせて、

春巻きの皮で巻きました。

大葉がアクセント。

IMG_20200322_181729

中身は火が通っているので、

表面がこんがり揚がればOK

ささみの春巻

IMG_20200322_190108

雑穀ごはん

IMG_20200322_072027

お味噌汁

IMG_20200322_185629

昨日の夕ごはん

IMG_20200322_190157

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする