たけのこ煮物

実家から大量のたけのこを送ってもらったので、

ここのところ、毎食、たけのこ料理。

ちょっと前の夕ごはんメニュー

定番のたけのこの煮物

IMG20210423053716

だし汁、醬油、砂糖、酒、みりん の煮汁で

落し蓋をして煮ます。

収穫後にすぐにあく抜きしてくれてあり、

もともとやわらかーい たけのこ。

なかなか、市販のものはそうはいきません。

IMG20210423181706

たけのこ煮物

IMG20210423182836

たけのこは食べ過ぎると胃に負担がかかるけど、

ついつい食べ過ぎてしまいます。

これは冷凍食品…

少ない油で揚げ焼き

IMG20210423180619

ある程度焼き上がるまでいじらないほうが

形が崩れません。

IMG20210423182927

カレイのフライ&浅漬け

IMG20210423183830

春キャベツはやわらかくて美味しいですよね~。

きゅうり、ニンジンと一緒に塩こうじで漬けました。

IMG20210423175454

小松菜お浸し

IMG20210423183846

お味噌汁

IMG20210423183913

ちょっと前の夕ごはん

IMG20210423183929

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする