なすとひき肉の味噌チーズ焼き

今朝はいつもよりちょっとだけ寒さがやわらいだ気がします。

朝起きて、エアコンの外気温を見たらマイナス表示じゃない!!

朝型の生活なので、ありがたや〜。

日中も暖かだといいなぁ。

昨日の夕ごはん

ひき肉を炒めて、玉ねぎみじん切りも加えます。

IMG_20201213_174153

よーく炒めたら、茄子も加えます。

IMG_20201213_174902

しっかり炒めて味付け。

味噌、醤油、砂糖、酒で味付けしました。

しっかり水分が飛んだら、耐熱皿に。

IMG_20201213_183825

その上にチーズをのせて、

魚焼きグリルで焼きました。

茄子とひき肉の味噌チーズ焼き

IMG_20201213_191701

味噌とチーズ、

発酵食品の組み合わせ、

美味しくないわけがありません👍

切り干し大根を戻してサッ湯通し、

カイワレ大根、ゆずの皮のせん切り、すりごまを合わせました。

IMG_20201213_173038

それに ポン酢と少々の胡麻油で味付け。

IMG_20201213_185337

切り干し大根のサラダ

IMG_20201213_190038

お味噌汁

IMG_20201213_191600

昨日の夕ごはん

IMG_20201213_191742

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする