味噌バターラーメン🍜

休日のお昼ごはん

味噌バターラーメンが届きました!

IMG_20200214_182909

そんなに食べる頻度は高くないのですが、

やっぱり、こどもたちはラーメン大好きです🍜

ラーメンはもちろん作ってとっておけないので、

家族がみんなそろったときに。

ゆで卵と炒めた野菜ものせて

味噌バターラーメン

IMG_20200215_110409

もやし、春雨、人参、きゅうり、ハム、炊き込みわかめを使って

サラダを作りました。

IMG_20200215_101849

醬油、ごま油、すりごまを加えて混ぜ、

中華風の味付けです。

もやしと春雨のサラダ

IMG_20200215_104755

牛乳かん

IMG_20200215_110446

ゼラチンを使ってデザートを作ることが多いのですが、

今回は寒天を使用。

ゼラチンはプルンプルン、

寒天は歯切れがよいです。

食物繊維が豊富で、ヘルシーなのが嬉しいですね

休日のお昼ごはん

IMG_20200215_110508

味噌バターのコクのあるスープで、

身体がポカポカになりました。

そして、おやつはお友達にいただいた

小ざさ最中

IMG_20200211_201213

程よい甘さのあん

ていねいに作られているのがわかります。

いつか、早朝から行列ができるという羊羹も食べてみたいなぁ。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする