根菜の煮物と秋刀魚の蒲焼き

だんだんと暖かくなってきました🌸

寒がりの私としては嬉しい限りですが、

夫と長男は花粉症。

すでに、目と鼻が大変なことになっています😢

良い治療法があるといいんですが…

昨日の夕ごはん

大根を面取りして、米のとぎ汁で下茹で。

IMG_20200213_051136

他に、人参、こんにゃく、里芋、ごぼうもカット。IMG_20200213_074402

結び昆布も入れ、しょうゆベースの煮汁でコトコト煮ました。

根菜の煮物

IMG_20200213_200441

煮物の上に、柚子の皮の千切りをのせてます。

ちょっとだけですが、すごくいい香り。

開いた秋刀魚に薄力粉をまぶし

フライパンで焼きます。

IMG_20200213_193824

裏返して、両面。

IMG_20200213_194700

そこに、甘辛のたれをからめて、

IMG_20200213_195017

秋刀魚の蒲焼

IMG_20200213_200830

砂肝を買ってみたんですが、

今まで調理したことがなく…

すぐにネットで検索…😅

こちらを参考に↓↓調理してみました。
Cpicon 砂肝にはまりすぎ(笑) by ぬかり

調味だれにからめて、フライパンで焼くだけ。

IMG_20200213_183756

砂肝のおつまみ

IMG_20200213_193926

黒こしょうが効いて、お酒のおつまみに良いかも😅

息子たちも、はじめての食感を楽しんでいました!

結構気に入った様子です👍

お味噌汁

IMG_20200213_200853

昨日の夕ごはん

IMG_20200213_200930

ごちそうさまでした🍚

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする