マスクを作りました&すき焼きの夕ごはん

今年に入って外で仕事をしていないので、

家で過ごす時間がたくさんあります。

昨日の成果 マスク5枚

IMG_20200331_091907

息子たちが乳児の時、

スタイを作ろと買っておいたダブルガーゼ

ちょうどよい布が残っていました!

そして、マスクひもは無かったのですが、

紅白帽のゴムの替えのために買ってあった、

100均のゴム紐

とりあえず、使い捨てマスクがなくても

何とかなりそうです。

昨日の夕ごはん

実家からたくさんのネギをもらったので、

ネギがメインのすき焼き

IMG_20200330_184234

フライパンで煮るだけ。

そういえば、南部鉄器のすき焼き鍋があったのに

2階の納戸の奥にしまったまま…

すぐ使えるように、出しておかないといけませんね💦

IMG_20200330_192351

ネギがといろーりと甘い(^-^)

すき焼き

IMG_20200330_194214

キャベツをざく切りにして、

昆布茶と一緒にもみ込んでおきました。

IMG_20200330_183448

キャベツの浅漬け

IMG_20200330_193126

じゃがいも、きゅうり、新玉ねぎを合わせて、

IMG_20200330_184635

シンプルなポテトサラダ

IMG_20200330_193121

お味噌汁

IMG_20200330_193133

IMG_20200330_193213

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする