穴子丼

蒲焼の穴子が届きました!

昨日の夕ごはんは、これを使って簡単ごはん😁

うなぎよりお手頃なので、嬉しい。

IMG_20200622_195531

錦糸卵を作って、彩りとボリュームアップです。

IMG_20200622_043625

茗荷と大葉ものせました。

穴子丼

IMG_20200622_202933

今回いただいたものは、結構肉厚で、食べ応えありました!

うなぎとか穴子の甘辛ダレ、

これがあれば白いごはんがどんどん食べられちゃうんですよね…

食べ過ぎてしまいます。

キャベツ、きゅうり、ニンジンを切って、

1割の塩こうじと一緒にポリ袋に入れてもみます。

朝に作って、冷蔵庫で保管。

IMG_20200622_183302

塩こうじで漬けた浅漬け

IMG_20200622_202918

お味噌汁

IMG_20200622_202942

しいたけのチーズ焼き

前日の残りの切り干し大根のサラダ

IMG_20200622_202913

昨日の夕ごはん

IMG_20200622_202905

ごちそうさまでした。

今日は金曜日!

明日はお休みです🎵

あと一頑張りですね💪

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする