鶏団子とキャベツのトマトソース煮、大根サラダ

昨日は我が家にもサンタさんが来てくれたらしく🎅

息子たちは、朝からテンション高めです⤴⤴

プレゼントを開けて、喜ぶのもつかの間…

「ごはん早く食べないと、学校に遅れるよ!!」という私の声…

🎄クリスマス、休日だとありがたいんだよな~。

昨日の夕ごはん

IMG_20191217_161716

鶏ひき肉     250g

豆腐       120g

玉ねぎ      100g

パン粉      35g

片栗粉      10g

生姜       1かけ

鶏がらスープの素 小さじ1

塩        小さじ1/4

こしょう     少々

上の材料を混ぜて、鶏肉の団子を作ります。

IMG_20191217_170250

フライパンで両面を焼きます。IMG_20191217_171235 IMG_20191217_171805

ここに、キャベツのざく切りをのせ、

その上にトマト缶をあけますIMG_20191217_175516

コンソメスープ

中脳ソース

塩、胡椒

これらを加え、蓋をして煮ます。

IMG_20191217_195437

最後にとろけるチーズをのせて、出来上がり。

IMG_20191217_195833

鶏団子とキャベツのトマトソース煮

IMG_20191217_200213

大根をスライサーで薄く切って、

塩でもみます。

IMG_20191217_054649

ホタテの缶詰とマヨネーズ、黒こしょうを混ぜます。IMG_20191217_192730

そこに、水気をしっかり切った大根を入れ、和えます。

IMG_20191217_192814

大根とホタテのサラダ

IMG_20191217_193648

冷凍のフライドポテト

IMG_20191217_200208

揚げずに魚焼きグリルで加熱。

手軽にカリっと美味しくいただけます。

カブとベーコンのスープ

IMG_20191217_195337

昨日の夕ごはん

IMG_20191217_200200

美味しくいただきました!

ごちそうさまででした。

次男の作品

IMG_20191224_182444

学童のクリスマス工作です。

「CHRISTMAS」の文字が裏返ってます…😅

プラスチックの板にマジックで絵をかき、

裏にアルミホイルを敷いてあるだけなんですが、

きれいですね~。

学童では行事が盛りだくさん…感謝しかありません!!

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする