カボチャのサラダ、豚肉と玉ねぎの生姜焼きの献立

できることが限られる中、

時間だけはたっぷりあります。

ゲームにもテレビにも飽きて、何年かぶりに折り紙をやりました。

小学校に入学する前はよくやっていたけど、

ここ最近は全然やっていませんでした。

origami

長男作 4枚を組み合わせた箱

IMG_20200303_150745

組み立てるのが意外と難しい…💦

私も一緒に考えて、仕上げました。

脳トレになるかも😅

IMG_20200303_151539

私も違う種類の組み合わせ箱、作ってみようかな~。

昨日の夕ごはん

カボチャ、枝豆、チーズ、きゅうりを混ぜて

IMG_20200302_184727

カボチャのサラダ

IMG_20200302_193947

すし酢で下味付けて、その後マヨネーズ+ヨーグルトで和えてます。

マヨネーズだけでなくヨーグルトも加えているので

さっぱり感があります。

豚肉と玉ねぎの生姜焼き

IMG_20200302_194307

生姜がたっぷり入っていて、ガッツリごはんがすすみます!

白菜のお味噌汁

IMG_20200302_194010

昨日の夕ごはん

IMG_20200302_194340

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする