チキン南蛮、刻み昆布の煮物の献立

あっという間に3連休も終わってしまいました。

かなり暖かくなりました。

桜もきれいに咲き始めました🌸

連休最後の夕ごはん

鶏むね肉があったので、それを使ってチキン南蛮です。

そういえば、チキン南蛮って作ったことないかも。。。

困ったときにはすぐに検索💻

便利な世の中ですね~。

こちらを参考にさせて頂きました。↓↓

Cpicon お弁当☆子供に◎揚げずに簡単♪チキン南蛮 by Chisora

カットした鶏肉に粉をまぶし

IMG_20200317_181533

卵液をからめます。

IMG_20200317_182029

フライパンで焼いて、

IMG_20200317_191230

たれをからめます。

IMG_20200317_191739

タルタルソース

玉ねぎ多いんですね~。

IMG_20200317_181043

ピクルスも混ぜて、酸味も効いてます!

IMG_20200317_192741

甘辛のやわらかな鶏肉に、タルタルソース。

ガッツリいただけます。

チキン南蛮IMG_20200317_192956

息子たちも、これは美味しい~!!と食べてました。

家にあった乾物、刻み昆布を使って常備菜。

IMG_20200317_161624

刻み昆布は細く切ってあるし、

一度火を通したものを乾燥しているので、

すぐに煮えます。

中途半端に残っていたさつまいもがあったので、

それも加えて煮ちゃいました。

IMG_20200317_182631

刻み昆布の煮物

IMG_20200317_184830

お味噌汁

IMG_20200317_192716

昨日の夕ごはん

IMG_20200317_192900

気づけばもう3月も後半

バタバタした感じで3月が始まりましたが、

時が経つのは早いものです。

大変な状況は続きますが、

私はできることをやって、一歩ずつ進むだけ。

せっかくの時間を有意義に使いたいものです😄。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする