手作りソーセージ

天気が良くて、気持ちのいい週末でしたね🌞

相変わらず、遠出はできず、

週末はゆっくり過ごしています。

時間があるので、ソーセージを作ることにしました。

と言っても、「ソーセージスパイス」という

ミックスされたスパイスを使ってお手軽に。

IMG_20201011_155415

豚ひき肉にスパイスと水を混ぜてこねます。

IMG_20201011_160020

粘り気が出てきたら、成形。

羊腸を用意するのが大変なので、ラップで成形。

IMG_20201011_162856

沸騰しないぐらいのお湯で、ゆっくり茹でます。

IMG_20201011_163713

出来上がったソーセージ、

フライパンで焼きました。

IMG_20201011_185922

手作りソーセージ

IMG_20201011_190549

ジューシーで、肉の旨味を味わえるソーセージ

たまには手作り、良いですね~。

IMG_20201011_190905

サッとゆでたキャベツ、ニンジン、

そして、コーン、塩もみしたキュウリを合わせて

IMG_20201011_182836

すし酢+オリーブオイルのドレッシングで和えました。

IMG_20201011_182934

せん切り野菜のサラダ&ワサビ菜

IMG_20201011_185600

冷凍のポテト

IMG_20201011_184718

ついでに、冷凍食品のウズラの卵のフライ

IMG_20201011_185310

おかずが寂しいので😅、

冷凍食品の揚げ物

IMG_20201011_185552

ニンジンジュースを使ってスープを作りました

人参スープ

IMG_20201011_190323

昨日の夕ごはん

IMG_20201011_190524

ごちそうさまでした。

もう10月も一週間でおしまいです。

早いですね~。

これから、ハロウィン🎃、クリスマス、お正月…

と、行事が目白押しですが、

昨年までとは違う感じになるのかなぁ。

季節を感じながら、元気に過ごしていきたいですね。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする